ご依頼データ

家族構成
20代のご夫婦
ご依頼プラン
ママケア ベビーシッター
具体的なご依頼内容
産褥ケア(食事の用意、沐浴など)
ご依頼の背景
 
 
 
 
初めての出産を経験し、産後は里帰りも考えたものの、里帰りをするにも多くの費用がかかることが分かったとのこと。そこで産褥シッターサービスを調べたところ、里帰りよりも安価で済むことが分かったそう。里帰りしてもいつか戻らなければならないことも考えて、継続的に頼めるベビーシッター・産褥ケアサービスに、とご依頼いただきました。

マミーズのベビーシッター、産褥ケアサービス

今回は、小さなお子様をお持ちの方を対象に家事や身の回りのお世話などを行うママケア・ベビーシッターサービスをお選びいただき、様々なメニューを承りました。具体的な作業内容は以下のとおりです。

  • 昼食の準備
  • 夕食の準備
  • 赤ちゃんの沐浴
  • 水周り(トイレ、浴室)の掃除

沐浴してもらっている赤ちゃん

初めてのご出産とのことで不安も多かったという奥様。ご主人も働きに出ていらっしゃる中で、赤ちゃんの面倒を見ながら掃除や食事の準備をするのは困難です。
マミーズでは、奥様が一番の負担に感じていた食事の準備を中心にサポート。奥様がインターネットで注文した食材を使って昼食や夕食の準備を行いました。

また、赤ちゃんの沐浴もケア。出産・育児経験のあるベテランスタッフがやさしく赤ちゃんの身体をきれいにします。沐浴のコツやアドバイスも随時行いました。
さらに、余った時間で水周りの掃除も実施。サービス中はお母様に休んでいただくことで心身ともにリフレッシュしていただけ、大変喜んでいただけました。

ご依頼者様の声――「話し相手にもなっていただき、父が大喜び!」

実際にサービスをご利用された方から素敵なメッセージをいただきました!

マミーズで家事代行もお願いしたおかげで、産後の費用が里帰りするよりも安く済みました。妊娠中、つわりで辛かったときには母に来てもらい助けてもらっていたのですが、きつい物言いになることもあり、イライラしたり、嫌な気分になってしまったりすることがしょっちゅうでした。
でも、マミーズのスタッフさんにはとても朗らかでやさしく対応していただけたおかげで、まったく腹が立つこともなく、快適に過ごすことができました。今後も、育児で手が足りないときや体調を崩したときに、ベビーシッターをお願いすると思います。また、よろしくお願いします。

産前産後――とくに初めてともなれば、その不安は決して小さくないでしょう。そんなときに、気持ちを理解してくれる人がいれば、大きな心の支えになるはず。
マミーズライフサポートでは、家事のお手伝いもしながら、“心のケア”も行います。経験豊富なスタッフが作業にあたりますので、不安なことはなんでも相談していただけます。
家事を少し休めば、身体が軽くなる。人と話せば、心が軽くなる――。家事代行は、みなさんの身体と気持ちを軽やかにするお手伝いをします!